中村由美の場合・・・。


そう、会いたくなった時。

毎日の生活の中で、ふっと亡くなった愛する人のことを思い出して悲しくなったり、寂しくなったりした時、皆さんは、どうされていますか?

もちろん、涙がこぼれたら我慢しないで、泣きたいだけ泣いてください。
泣くことで、心が軽くなります。スッキリします。
亡くなってまだ日が浅くても、もう何年も経っていても、
やっぱり会いたくて、会い
たくて、辛くなります。

 

私は、そんなとき、目を閉じて妄想をします。

 

私は、温かいぬくもりが自分の身体を包み・・・
そう、後ろから優しく抱きしめ
てくれている様な感覚を、妄想します。
すると、本当に愛する人が、すぐ側にいてくれている様に感じることができます。
実際にいてくれているのだと思いますが・・・。

 

天国の私達の愛する人達は、ずっとずっとこの世の私達を見守ってくれています。
私達が、この世で幸せに生きてくれることを願って、見守ってくれています。
だって、天国でのお仕事は、私達のことを見守って、幸せになるように手助けをすることですもの!

 

信じるか信じないかは、皆さん次第です。
でも、そう信じることで、愛する人を身近に感じることができたり、少しでも心が温かくなったら、嬉しくないですか~?幸せに感じませんか~?


この世に残された私達は、まだまだ生きていかなくてはなりません。
辛い想いを抱えながら・・・
残酷ですよね~。(涙)

 

でも、皆さん、どうせ生きて行かなければならないなら、泣きながら生きるのではなく、少しでも笑顔で生きていきませんか?
私達が、笑顔になれば、きっと愛する人達もあの世で喜んでくれますよ!()

 

私の癒しの時間は、「妄想タイム」ですが、
皆さんの癒しの時間、癒しの方法は、ど
んなことですか~?
良かったら、おしえてくださいね!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新しい会のご紹介

「出会いの会」発足へ