2017年10月 定例会のご報告

10月は、多数の初参加の方をお迎えしました!

 

今回は、福岡から女性3名、北九州から女性1名の方が、初めて参加してくださいました。

そのうちお二人の方は、10年以上前、30代のときにご主人様を亡くされて、女手一つでまだ小さかったお子さんを、育てられてこられたそうです。

ようやくお子さんも大学生になり、子育てが落ち着いたころ、このホームページを見つけてくださり、定例会に参加してくださいました。

私が主人を亡くしたときには、子どもたちは社会人だったので、このお二人のこれまでのご苦労やお気持ちを考えると、本当に胸が苦しくなりました。

よくぞここまで頑張ってこられたと思います。

本当に頭が下がります。心から褒めて、ギュッと抱きしめたくなりました。

「大変でしたが、今思えば、あっと言う間でしたよ~!」と涼しいお顔で、おっしゃっていましたが、想像を絶するご苦労が、きっとあったと思います。

今回は、初参加4名と、長崎から久しぶりに参加してくださった方を含めて、計15名でおこないました。

初参加の方々も、皆との年齢が近いせいか、すぐに馴染んで、とても楽しんでいたようでした。

「皆さんと出会えて、本当に良かったです。これからも食事会や旅行など皆で楽しんでいきたいです。」

「また、ぜひ参加させていただきます。いろいろなことをすっ飛ばして深い話もでき、嬉しかったです。」

「皆さんの笑顔に、たくさん元気をもらいました。」

このような感想を頂きました。

この会に参加することで、皆に出会うことができるのです。

あなたも、同じ境遇の、同じ想いの仲間たちに、出会ってみませんか~!

 

 

10月に行った写真の一部をご紹介

 


 

 

 

 

経験した者にだけわかる思いを繋げる

 

この会で、いろいろな経験をされている仲間たちに出会うことができます。

皆には、それぞれのストーリーがあり、天国の愛する人を想いながら、苦しみや悲しみと共に生きています。

自分一人では、押しつぶされてしまいますが、仲間たちと一緒なら、苦しみや悲しみを分かち合いながら、楽しみながら生きて行くことができます。

どうしても女性の方が多くいらっしゃいますが、男性の方も参加してくださっていますので、男性の方も、気軽に参加されてください。

寂しがり屋のそこのあなた、気持ちが楽になりますよ~!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新しい会のご紹介

「出会いの会」発足へ