2017年12月 定例会のご報告

12月、今回は、11名で開催しました!

 

今回は、人数が少なかったのですが、久しぶりに参加してくださった方が、いらしゃいました。

皆で、美味しいイタリア料理とワインを、たくさん頂きました。

毎回のように参加してくださる方は多いのですが、たまにでも参加してくださる方がいらしゃるのは、とても嬉しいことです。

久しぶりに参加してくださった方は、皆とおしゃべりをしているときや、カラオケでワイワイ騒いでいるときに、ふっと涙を浮かべたり、そっと涙を拭ったりされていました。

あとで、「心細くなりがちなとき、同じ仲間がいることで、とても心が救われていると感じました。」と、おっしゃっていました。

日頃は、お一人で暮らしていて、時々、遠くのお子さんのところへ行かれてお忙しいご様子でしたが・・・

何かちょっとした心配事や不安な事があったとき、気分転換や、心の充電の為に、この定例会に参加して頂けることを、とても嬉しく思いました。

その方の、皆と楽しそうにおしゃべりしていたときの、涙混じりの笑顔が印象的で、私の心も、とても暖かくなりました。

一人で暮らしていると、やはりどうしても寂しくなってしまします。

ある人は、気がついたら、冷蔵庫に話しかけているとおっしゃっていました。

思わず笑ってしまったのですが、私も姿が見えない主人に、よく話しかけています。

きっと、私の話を聞いてくれていると思っていますが・・・。

愛する人を亡くした苦しみ、悲しみ、寂しさと共に、これから先を生きて行く為には、やはりひとりでは、とても耐えられないと思います。

この九州天国組の交流会を利用して、同じ境遇の方達が、少しでも笑顔になっていただくことができればと、心から願っています。

前向きのスピードには、当然個人差があります。比較的に早く元気になられる方、何年経っても、苦しみや悲しみから、なかなか逃れられない方。

どんな方であっても、あの世から、お迎えが来るまでは、生きていくしかないのです。

何が何でも、生きていくしかないのです。

ならば、少しでも心穏やかに、少しでも笑顔で生きていきませんか~?

よく「私は、もともとネガティブなので・・・」とおしゃる方がいらしゃいます。

でも、本当にネガティブな方は、私や、九州天国組に繋がろうとはしないと思います。

なので、今、ご連絡頂いている方、これから連絡しようと思っている方は、決してネガティブな方ではありませんから!

まだお会いできていない方もいらしゃいますが、あと一歩の勇気で、これから先の、あなたの未来が変わりますよ!

今年もあとわずかです。来年が、今年よりも笑顔で過ごすことができる楽しい一年になることを、心から願っています。

来年、あなたとお会いできますことを、楽しみにしています。

 

 

 

12月に行った写真の一部をご紹介

 


定例会の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣小屋にて

 

 

糸島の海にて、記念写真

 

12月のはじめに、みんなで一緒に、糸島へ、牡蠣焼きツアーに行ってきました。

定例会の他にも、このようなオフ会を行っています。

ひとりでは、このように遠くに出かける機会は、なかなかありませんが、仲間と一緒なら、皆で楽しむことができます。

定例会も楽しいですが、オフ会は、朝から夕方まで、長い時間を皆で過ごすので、おしゃべりがたくさんできて、皆と仲良くなれて、楽しいですよ!

毎回、とても楽しいオフ会となっていますので、機会があれば、ぜひ参加されてください。

皆で一緒に楽しみましょう~!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新しい会のご紹介

「出会いの会」発足へ