2018年2月 定例会のご報告

2月、今回は、14名で開催しました!

 

最近は、朝晩の冷え込みはありますが、日中は日差しがあるとだいぶん過ごしやすくなってきました。

この冬は、雪がよく降るとても寒い冬でしたから、少しでも気温が上がると嬉しいですね!

今回の定例会は、穏やかで過ごしやすいお天気の日に行うことができました。

久しぶりに参加してくださった方や、初参加の女性の方をお迎えして、皆で美味しい中華料理を頂きながら、楽しくおしゃべりをすることができました。

初参加の女性の方が、今回参加してくださったきっかけは、その方のお嬢さんでした。

最近、お子さんが皆巣立ってしまい、一人暮らしとなってしまう、寂しそうなお母様を心配されて、このホームページを見つけてくださったのです。

お嬢さんからの問い合わせを受けて、お話をさせて頂き、信頼して頂くことができ、お母様と繋がることができました。

どういったかたちであっても、この会を必要として頂ける方と繋がれることは、本当に嬉しいことです。

皆さん、このホームページを見つけてくださっても、どんな会なのか、怪しい会かもしれない?と思われるかもしれませんね!

メンバーのある方は、このホームページを見つけてから何か月か経ってから、思い悩んだ末に「よし!」と勇気を振り絞って連絡をしてくださったそうです。

結果、「もっと早く連絡すればよかった・・・」と、笑っていらっしゃいました。

今現在、この会に参加してくださっている方々は、皆さん、いろいろな経緯を経て参加されています。

愛する伴侶との死別からの年数も様々です。

この私に連絡をしてくださったその時が、きっとその方のベストタイミングだったのではないか?と、私は、思っています。

定例会の後、初参加の女性の方は、「初めてお会いしたとは思えないくらい、皆さんフレンドリーなので、元気になれました。仲良くなれて嬉しいです。」とおしゃっていました。

初めて参加してくださった方が、この定例会で、楽しんで笑顔になって頂くことができたことを、私も他のメンバー達も、本当に嬉しく思っています。

 

私は、いつも不思議に思うのですが、この会での皆さんとの出会いは、誰かに、または何かに導かれたご縁なのではないか・・・と。

きっと、天国にいる愛する伴侶が導いてくれているのでは・・・と。

この世には、もう自分はいないけれど、この世に残してしまった愛する人が、これから先、悲しみに暮れることなく残りの人生を楽しく笑顔で、幸せに生きて欲しいという願いを込めて、私達を導いてくれているのだ・・・と信じています。

いつまでも、私達を天国から見守り、この世での幸せを願ってくれているのだと思っています。

なので、今、この会への参加を迷われているのならば、思いきってご連絡ください。

一度だけ、参加してみるだけでも構いません。

もし、参加してみて居心地が良ければ、これから先のあなたの人生が、何か良い方向に変わるかもしれません。

あなたとお会いできますことを、楽しみにしています。

 

 

 

2月に撮った写真の一部をご紹介

 


定例会の様子

 

 

二次会の様子

 

 

 

 

 お陰様で、今年の2月、発足から2周年を迎えることができました。

月日が流れるのは実に早いですね!

毎月一回、定例会を行い、時々オフ会ドライブや一泊旅行を行ってきました。

そのときの参加されたメンバーの輝く笑顔が忘れられません。

私にとって皆さんの笑顔が宝物です。

これまで参加してくださいましたメンバーの皆さんのお陰で、楽しい会を継続して行うことができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

これからも楽しい会を実施して行きたいと心より思っていますので、ご協力よろしくお願い致します。

これから先、初めて参加してくださる方の笑顔の為にも、メンバー皆で楽しい会にしていきたいと思っています。

何かご要望などありましたら、遠慮なくご連絡ください。

ご連絡、お待ちしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新しい会のご紹介

「出会いの会」発足へ