2017年8月 定例会のご報告

8月は、午後から壮行会、夕方から定例会をおこないました。

 

海外赴任をするメンバーの壮行会を、古民家のお食事処でおこない、夕方から博多駅付近にて、定例会をおこないました。

これから、悲しみを乗り越えて、さらに一歩前進する彼の新たな挑戦を、私達、他のメンバーは、見守り、応援して、無事に任務を遂行して、日本に帰ってくることを願っています。

しばしのお別れは寂しいですが、彼の挑戦は、日本に残された私達の励みにもなると思います。

九州天国組のメンバーの中から、この様に、さらに一歩前進する第2、第3の彼や彼女が誕生する事を祈っています。

 

定例会は、福岡から女性の方が初参加され、久しぶりに参加してくれた方を含めて19名でおこないました。

今回は、割と人数が多かったのですが、ワイワイガヤガヤ、皆で美味しいスペイン料理を頂きながら、楽しい時間を過ごすことができました。

初参加の方は、始めは緊張されていましたが、色々な事を他のメンバーに聞いたりして、お話をされていました。

やがて、皆とも打ち解けて、楽しそうにおしゃべりをされていました。

二次会のお茶にも、参加して頂き、楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。

これは、毎回のことですが、初参加の方は、別れ際は皆さん笑顔で、次回の再会を約束して、なごりおしそうに帰って行かれます。

私は、この瞬間がとても好きです。

だって、この瞬間は、悲しみを乗り越えて行くための第一歩となるからです・・・

 

 

8月に行った写真の一部をご紹介

 


壮行会、お店の前で

 

二次会の様子

 

経験した者にだけわかる思いを繋げる


そこのあなた、定例会に参加してみませんか~?

あなたの幸せな未来につながる何かを、見つけることができるかもしれませんよ~!

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新しい会のご紹介

「出会いの会」発足へ