
リラックスが大切です・・・
今日は雨が降っています。
台風の影響でしょうか?
6月ですから梅雨の季節ですよね~?
でも、その割には雨はあまり降っていないような気がしますが・・・
7月に入ったらきっと急に気温が高くなって、蒸し暑い夏がやって来るのでしょうね~
愛する人を亡くして、気持ちが弱っているこの時期は、自分の体調に気を付けてあげてくださいね。
毎日泣いて過ごしていると、どうしても身体に力が入ってしまって、さらに身体が辛くなってしまいます。
そんな時、泣きくたびれたときには、大きく深呼吸をしてふ~と身体の力を抜いてあげてください。
そうすると、少し気持ちがほぐれますから・・・
辛いときこそ、身体の力を抜いてリラックスすることが大切です。
愛する人を亡くしてしまったことは、本当に悲しいし、辛いことです。
でも、それは決してあなたのせいではありません。
それは愛する人の寿命なので、私達にはどうすることもできないのです。
どんなにあなたが手を尽くしたとしても、亡くなるときには必ず亡くなってしまうのですから・・・
私達もいずれ自分の寿命が来たらあの世に逝かなくてはならないのです。
天国は愛の世界・・・
この世で生きていた時よりも、もっと愛を感じることができる世界なのです。
なので、私達の愛する人は、天国で愛を感じて、幸せに過ごしていることでしょう。
そして、さらに深い愛で私達を包み、見守ってくれているのです。
見守ってくれていることは、嬉しいしありがたいことですが、私達はもう愛する人に会えないし、声を聴くこともできません。
それが本当に悲しくて辛いのです。
愛する人とは、魂が繋がって一つになっているのに・・・
この世で生きていた時よりもずっと一緒にいるのに・・・
それでも姿が見えないのはやっぱり辛いですよね。
愛する人を亡くされたばかりの方に、時間の経過とともに少しずつ気持ちが軽くなっていきますから・・・
と言っても、なかなか信じてはもらえません。
時間が薬と言っても、実際に自分で長い時間を過ごす経験をしてみないときっと実感ができないのだと思います。
私も実際に長い時間を過ごすことで、主人に会えないことに慣れてきて、悲しみや苦しみが薄れてきたのだと思っています。
いつもいつも、亡くなった愛する人の事を考えていたら、悲しくなるし、自分のせいで・・・と思っていたら身体に余計な力が入ってしまって、さらに辛くなりますから、そんな時には体の力を抜いてリラックスしてください。
私はいつも言ってますが・・・まだまだ先は長いのです。
これから先のあなたの長い人生を、悲しみに囚われて、身体に力を入れたまま生きるのか?
それとも、時々身体の力を抜いてリラックスしながら生きるのか?
選ぶのはあなた自身なのです。
その時間の間だけでも、悲しみや苦しみを忘れられる、あなたが夢中になれる何かを見つけてください。
また、あなたが楽しんだり笑顔になれる時間を作ってください。
そうすることで、さらにリラックスすることができるのです。
あなたからのお問い合わせをお待ちしています。
6月に撮った写真の一部をご紹介
定例会の様子








この記事へのコメントはありません。