2018年5月 定例会のご報告

偶然ではなく、必然の出会い・・・!

 

 

すっかり初夏らしくなってきた今日この頃ですが、5月の定例会は、そんな過ごしやすい土曜日に開催することができました。

今回は、初参加の女性の方が4名と、関東の方から、お仲間の4名をお迎えして、久し振りに20名となり、大人数で賑やかな定例会となりました。

関東のお仲間の一人は、実家が福岡という事で、福岡に帰って来られた際に以前、定例会に参加して頂いた事があり、アットホームな感じの九州天国組の定例会を気に入ってくださり、今回は趣味や観光を兼ねて、お仲間のお友達と一緒に博多に来てくださいました。

関東にお住いの方からすると、九州博多は遠くて、なかなか来る機会がない所だと思います。

ですが、不思議なことですが、愛する伴侶を亡くしたことで繋がったご縁で、今回博多に来て頂くことになったのです。

もし、伴侶を亡くすことがなかったら、博多に来て頂くことも無かったし、お会いすることも無かったかもしれません。

本当に、不思議なご縁だと思います。

そして、日本全国には私達と同じ境遇の仲間達がたくさんいて、毎日同じ気持ちで生きている事をしみじみと感じることができ、この繋がったご縁を大切にして行きたいと、改めて思いました。

 

初参加の女性の方達4名は、偶然にも年齢が皆さん全員が40代 (関東から参加された女性の方も偶然・・・)で、住んでいる所がとても近かったり、お子さんの年齢が同じくらいだったり、その他数々の偶然があってとても驚きました。

さらにお一人の方は、すでにこの会に参加しているメンバーさんのお友達だったのです!

たまたまそのメンバーさんが今回の定例会に参加してしていたので、会場で会ってビックリ!

初参加のその方は、お友達がなにか伴侶を亡くした者の会に入っているとは聞いてはいたものの、まさか同じ会だったとは知らなかったようです。

本当に、この様な数々の偶然があるのでしょうか~?

この会を発足して以来、この様なことは初めてです。

当然、初参加の方達は環境が似ていることもあり、話が盛り上がり、すぐに仲良くなった様子でした。

初参加の方々が、涙を浮かべたりしながらも、共に笑っておしゃべりをしている様子を見て、私は、とても嬉しくなりました。

「こんなに辛い思いをしているのは、私だけではなかった!

と、皆さん感じたようでした。

ほとんどの方が、二次会にも参加してしてくださり、美味しい物を皆で食べたり飲んだり、心のままにおしゃべりをしたりして、本当に楽しい時間を皆と一緒に過ごすことができました。

自宅に帰ったら、また辛くて寂しい想いが溢れるかもしれませんが、皆と一緒に過ごした楽しい時間を思い出して、また次の機会を楽しみにしながら毎日を過ごすことで、少しずつ元気になって行って欲しい・・・と心から願っています。

 

私は、今回の定例会で、関東から参加して頂いた事や4名の多くの初参加の方をお迎えした事は、決して偶然ではなく、参加して頂いた方々や、この九州天国組にとって、必然だったのではないかと思えて仕方がありませんでした。

 

 

私達は、皆、不思議なご縁で繋がっています。

そこのあなた・・・

きっと、あなたとも繋がっていますよ~!

 

 

 

5月に撮った写真の一部をご紹介

 


定例会の様子

 

 

二次会の様子

 

 

 

 

 ご縁を繋いでみませんか~?

あなたにとって、住んでいる場所的に博多はとても遠いかもしれません。

また、福岡に住んでいても、もしかしたら気持ち的にとても遠いのかもしれません。

でも、もしこの会のことが少しでも気になるのであれば、ちょっとだけ勇気を出して、連絡をしてください。

たとえ会えなかったとしても、何かでお話ができますから~!

ご連絡を頂くことで、少し気持ちが楽になるかもしれません。

ひとりで苦しまないでくださいね~。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新しい会のご紹介

「出会いの会」発足へ