2018年11月 定例会のご報告

繋がるということは・・・

 

 

 

今回の定例会では、4名の初参加の方々をお迎えしました。

本当は、6名の方から参加の申し込みを頂いていたのですが、おひとりは、直前になって参加を迷われたのか、今回は、参加をやめておきます・・・ということでした。

迷われるお気持ちはよくわかりますが、お会いできなくて残念でした。

もう一人の方は、四国地方から来られる予定でしたが、急にご親戚に不幸があり、参加できませんでした。

このように、お二人の方にはお会いすることができませんでしたが、ご縁があれば、きっといつかお会いできると思っています。

結局、初参加の方は4名となりましたが、皆さん、初めてお会いしましたが、メンバーの皆ともすぐに打ち解けて、楽しんでいらっしゃるご様子でした。

今回の初参加の方のうち、おひとりは以前、お問い合わせを頂いていた方なのですが、その時は、事故でご主人様を亡くされたばかりの、まだ日が浅い時期でしたので、深い深い悲しみの中にいて出歩く事もままならない状態のようでした。

あれから1年近く経つと思いますが、今回連絡を頂き、お会いすることができました。

私も、その方のことは気になっていましたので、お会いできて、本当に嬉しかったです。

彼女はまだ40代前半の若い方で、お二人のお子さんを育てていらしゃいます。

この1年近く、どんなに辛かったか・・・本当に辛かったと思います。

ようやく、少しずつ気持ちを整理することができるようになり、私に会いに来てくださったのだと思います。

お会いした瞬間、彼女は涙ぐまれていました。

それを見た仲間達は、泣けるときには、いつでも泣いていいからね・・・と優しく声をかけていました。

かつて、皆も自分が通ってきた道だから、彼女のことは他人事ではないのです。

後から彼女は、私の顔を見たら、何だか安心して涙が出てしまった・・・とおっしゃっていました。

私達のこの出会いが、少しでも、彼女のこれからの幸せな未来に繋がることを心から願っています。

また、別の初参加の方、お二人は、このホームページはずっと以前から知っていたけれど、参加を迷って、なかなか勇気を出すことができなかった・・・とおっしゃっていました。

皆さんそうだと思います。

皆さん迷って迷って、やっとの思いで連絡をしてくださるのだと思います。

 

これから自分はどの様に生きて行きたいのか・・・それを決めるのは、あなた自身なのです。

あなたの勇気と行動が、これからのあなたの幸せに繋がっていくのだと思っています。

あなたを悲しみの淵から救い出し、幸せに導くことができるのは、あなた自身なのです。

私も、自分の勇気と行動で、こうして、心優しくて暖かい、素敵な仲間たちとたくさん繋がって、お会いすることができました・・・

そして今、私は心穏やかに、仲間たちと楽しく過ごすことができています。

本当にありがたいことです・・・

私は、同じ境遇の仲間たちと繋がるということは、これからの自分の幸せに繋がる第一歩なのだと思っています。

仲間たちと同じ思いを共有して、泣いたり、笑ったり、本音を話したり・・・

そうすることで、少しずつ悲しみや苦しみから自分自身を解放していくことができるのだと信じています。

 

もう一人の初参加の方は、遠くの中国地方から来てくださいました。

彼女は、30代前半でご主人様を亡くされて、同じ境遇の人に会って話を聞いてもらうこともできず、半分うつ状態で仕事をして、これまで自分の悲しみや苦しみを消化することができないまま、生きてこられたようでした。

今になって、どんなに時間が経っても寂しい気持ちは変わらないことや、他人の何気ない一言に傷ついている自分に気が付かれたそうです。

それで、このホームページを見つけてくださり、連絡をしてくださったのです。

大阪や名古屋でのこのような会もありますが、今回はタイミングが合わなかったそうです。

彼女自身が身をもって、このような会の必要性を痛感されたようでした。

自分が住んでいる県にもこのような会があったら・・・と。

私も同感です。

もっともっと皆さんの身近に、各県にそれぞれあったらどんなに良いだろうか・・・と。

遠くはるばる博多まで足を運ばなくても、仲間たちに会えたらどんなに良いだろう・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月に撮った写真の一部をご紹介

 

 

 


定例会の様子

 

 

 

 

二次会の様子

 

 

 

 

そろそろ新しい出会いを・・・

 

 

この九州天国組の会を発足して、もうすぐ3年になります。

この会に発足からよく参加してくださる、伴侶と死別してから5~6年が経つ女性メンバー数名から、最近、新たなパートナーに出会う機会があったら・・・との声をよく聞きます。

もちろん天国のご主人のことを忘れたわけではありませんが、この会に参加することで、悲しみや苦しみを自分なりに乗り越えていくことができ、これからの自分の幸せを真剣に考えることができるようになってきたのだと思います。

私達はこの世で生きているのです。

当然、これから先の人生をひとりぼっちで過ごすことは、とても寂しいことです。

いずれ、メンバーからこの様な要望が、きっとあるだろうとは思っていました。

実際、私が思っていたよりは、皆の前向きのスピードは、早かったように思えます。

 

私達の伴侶を亡くしてしまうという経験は、とても辛いものです。

このような辛い経験をしてしまった仲間達全員、これから先の人生は幸せになって欲しいと真剣に願っています。

なので、近い将来、伴侶を亡くしてしまった人達の出会いの会も行っていきたいと思っています。

現在、九州天国組に参加してくださっている男性の方だけでは人数がとても少ないので・・・

今現在、伴侶を亡くされている方で、時間が経過して心が穏やかになってきたので、そろそろ新たなパートナーに出会いたいと思っていらっしゃる男性の方、出会いの会に参加してみたい方は、このホームページに問い合わせメールをしてください。

40代~50代の男性の方、ご連絡ください。

皆さんからの多数の参加希望がありましたら、女性の方も募集致します。

ただし、遊び目的や、金品をだまし取ろうとお考えの方は、ご遠慮ください。

言葉は、きついかもしれませんが、参加の皆さんのこれからの幸せが目的ですので、ご了承ください。

独身証明書の提示も検討しています。

また、将来の結婚を望まれるかもしれませんが、それは出会ってからの当人同士の問題ですので、どうぞご理解ください。

お互いの寂しい気持ちを補い、お互いのことを大切に思えるパートナーに出会うことを目的としていますので、どうかこのような趣旨に賛同して頂ける方をお待ちしております。

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新しい会のご紹介

「出会いの会」発足へ