2019年12月 定例会のご報告

優しさに包まれて・・・

 

 

 

 

私は、いつも思うのです・・・

毎回の定例会で初参加される方は、最初はとても緊張されていて不安な表情をされていますが、おしゃべりをしているうちに、段々とリラックスされてきて表情が穏やかになってきます。

初参加の方をお迎えする私達、九州天国組のメンバーは、自分達も以前初参加した経験があるから、初参加した時の緊張感や、不安感を理解することができます。

そして、勇気を出して見ず知らずの仲間達と会うことにより、その時まで誰にも言えなかった自分の気持ちを吐き出し、共感してもらい、時には一緒に泣いてもらったり、一緒に笑ってもらうことで、悲しみや苦しみの中でもがいていた自分が、どれだけ救われたか・・・を知っています。

なので、この定例会に参加してくださるメンバーさん達は、皆、メンバー同士はもちろんですが、初参加の方々にもとても優しく接してくださいます。

だから、毎回、私は思うのです・・・

定例会は、いつも皆の優しい気持ちがあふれていて、初参加の方々を含めて皆を優しさで包んでいると・・・

月に一度の定例会ですが、参加することで皆の優しさに包まれ、皆の心が癒されていくのだと思います。

仲間達と接していると、段々心が軽くなり、気持ちが穏やかになります。

私達は皆、自分のことのように人の痛みを感じ、理解することができます。

だから、同じ境遇の仲間達にはとても優しく接することができるのです。

なんて素敵な仲間達なんでしょう・・・

私はこの会で、心から信頼できる、そして魂レベルで繋がることができる、今生最高の仲間達と出会うことができました。

こんな私と出会ってくれた仲間達に、本当に心から感謝しています。

そしてこれから、勇気を出してこんな私と出会ってくれるお仲間さん達に感謝すると共に、お会いできることを心待ちにしています。

 

 

今回の定例会では、女性2人、男性ひとりの方が初参加してくださいました。

男性の方は、愛する奥様を亡くされて間がなく、お子さんもいらっしゃらないので、本当に悲しくて、辛い思いをされていらっしゃるようでした。

最近この会には、お子さんがいらっしゃらない、ひとり寂しい思いをされている方がよく参加してくださいます。

ひとりぼっちは、本当に寂しいし辛いですよね・・・

だからこそ、寂しい思いをしている仲間達に出会って、ラインなどで繋がり、お互いに寂しい時に励まし合ってこの先の人生を生きて行くことが、とても大切なのではないかな?と思っています。

初参加の方が、仲間達とおしゃべりしているうちに、一瞬、ほっとされた表情をされることがあります。

私は、その一瞬、ほっとされた表情を見ることが大好きです。

 

優しさに包まれて・・・

あなたも心穏やかになりませんか?

人の痛みを知っている私達だからこそ、辛い思いをしているあなたにそっと寄り添い、優しい気持ちであなたを包むことができるのです。

そして、ここで癒されたあなたは、いつか・・・辛い思いをしている誰かを優しさで包み、癒してあげることができるのです。

癒されて、誰かを癒す・・・そのようにして、お互いに励まし合いながら一緒に生きて行きませんか・・・

あなたは、決してひとりぼっちではないのです・・・

 

 

 

 

 

 

12月に撮った写真の一部をご紹介

 

 

 

定例会の様子

 

 

 

二次会の様子

 

 

 

 

今年1年、ありがとうございました。

 

 

 

今年2月に、九州天国組、発足3周年記念パーティーを行いました。

それから、平成から令和へと元号が変わり、新たな時代を迎えました。

2020年・・・

来年は、私たちにとって、どのような変化の年になるのでしょうか・・・

きっと、九州天国組のメンバーも100人を超えて、たくさんの同じ境遇の仲間達とさらに出会うこととなるでしょう。

本当は、私達と同じ境遇の仲間達が増えることは望ましいことではありません。

ですが、この世は魂の修行の場です。

不本意ながら、同じ境遇となってしまわれる方がきっといらっしゃると思います。

来年は、この会を発足して5年目となります。

この会の発足当初から参加してくださっているメンバーさんたちは、皆、それぞれのペースではありますが、当初の激しい悲しみや苦しみを乗り越えて、自分のこれから先の人生を、前向きに積極的に生きて行くことができているように思います。

亡くなってしまった愛する伴侶のことを忘れてしまうことは当然できませんが、心の中の愛する伴侶と共に、これから先の人生を幸せに生きて行く!という覚悟ができているように思います。

それは、私も含めて同じ境遇の仲間達との出会いと、時間の経過のおかげだと思っています。

この世で生きている人々は、皆、弱いかもしれませんが、覚悟を決めた時、強くなれます。

どんなに辛い試練でも覚悟を決めたら、きっと乗り越えられる・・・

と、私は信じています。

今まさに、人生のどん底にいらっしゃる方は、まだまだそんな風に考えることはできないかもしれませんが、いつか・・・必ずこの試練を乗り越えることができると信じてみてください。

信じることができたら、きっとあなたが思っているよりも早く、心から笑えるようになると思います。

今年1年、この会に関わってくださった全ての方々に、心から感謝いたします。

また、このホームページを読んでくださった皆様には、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

少しでも、皆様のお役に立つことができていれば幸いです。

2020年、来年もよろしくお願いいたします。

来年は、皆様が心穏やかに、笑顔で過ごすことができますように、心から願っています。

 

 

あなたからのお問い合わせや、参加申し込みをお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新しい会のご紹介

「出会いの会」発足へ