2019年1月 定例会のご報告

私達の学びの人生・・・

 

 

2019年、新たな年が始まりました。

今年1年、私達にとって、どんな1年になるのでしょうか・・・?

ワクワク、ドキドキ・・・

私達にとって、心穏やかに過ごせる、幸せで楽しい1年になりますことを、心から願っています。

愛する伴侶を亡くして、今はどん底で幸せなはずは、もちろんないかもしれませんが、今年、来年、再来年・・・と、時間の経過と共に必ず心穏やかに過ごせる日々が訪れます。

なので、今は死にたくなるくらい辛いと思いますが、大丈夫ですよ!

今を乗り越えることができたら、きっとあなたは、素敵な第二の人生を生きることができますから!

なぜ私達は、愛する伴侶を亡くしてしまったのでしょうか・・・?

それは、とっても悲しくて辛いことですが、この世での魂の修行として、愛する伴侶との死別により、その後の人生を自分でどう乗り越えていくのか・・・を学ぶ事を、私達が自分で選んでこの世に生まれてきたからなのです。

私はこの世で主人と出会い、結婚しました。

それは、この世に生まれてくるときに、私の魂が主人の魂と、結婚と、お互いに今世での学びを無事に成し遂げる為の協力を約束して、この世に生まれてきたからです。

私は、心優しい主人に守られ、愛されて、二人の子どもにも恵まれ、贅沢な生活はできなかったけれど、いつも笑顔あふれる楽しい家庭を築くことができ、とても幸せでした。

なのに・・・突然の主人の死・・・。

私は、なぜ?どうしてこんなことになってしまったの?と絶望して、自分の人生はこれで終わった・・・と思いました。

主人は、頼んだらなんでも器用にしてくれて、私は主人を頼っていて、自分でできることも全てやってもらっていました。

結局、私は、それまで主人に頼ってばかりで、経済的にも精神的にも、何も自立ができていなかったのです。

主人の死後、私は、自分がこれから生きる為に、主人の死にも何か意味がある・・・と信じて、自分の経験を活かすことで、誰かのお役に立てれば・・・と魂が感じて、この彩にじ俱楽部の管理人を始めたのです。

この管理人を始めてしばらくして、ある霊感のある占い師さんにお会いしたときに、あの世の主人が、私のことを、「こんなに自立した女性とは思っていなかった。惚れ直した!」と言っています・・・そして、今でも私を守ってくれていて、あの世から、私の活動を手助けしてくれていると伝えてくれました。

私はそのとき、目には見えない、この世とあの世での主人との深い絆を感じました。

そして、あの世の主人に対して感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また、別の占い師さんにお会いしたとき、「あなたの50代~60代は奉仕をする運命です。」と言われました。

占いを信じるかどうかは、人それぞれですが、私は、やっぱりそうだったのか・・・と妙に納得ができたのです。

奉仕とは、社会や人に尽くすことです。

私の悲しくて辛い経験が、同じ境遇の仲間達が死別を乗り越えて生きて行く為の何かのお役に立つのであれば、主人の死にも意味があり、活かされているのだと思うことができたのです。

人生とは、本当に何が起こるかわからない・・・不思議なものですね。

私は、自分の経験を通して、どんな人生であっても、乗り越えなくてはならない辛い試練は必ずあり、

決して、生まれてからずっと幸せのままで人生を終えることはできない・・・と確信しました。

でも、どんなに辛い経験をしても、自分の心の持ち方や、自分の魂に従うことで、未来の自分を幸せに導くことができるのではないか・・・と思っています。

 

先日の1月の定例会には、女性の方がおひとり、初参加されました。

お話を伺っていて、彼女も私の様に、ご主人様をすごく頼りにされていて、とても愛していらしたことがわかりました。

ご主人様からすると、自分のことを純粋に愛して、頼ってくれる可愛い奥様だったのだろうな~?と思いました。

ご主人様は、突然の事故で亡くなられてしまい、この世に残してしまう奥様のことをどんなに心配されてあの世に行かれたか・・・と思ったら、私は、胸がいっぱいになりました。

愛する伴侶をこの世に残して、あの世に旅立たなければならない伴侶も本当に辛いと思います。

でも、それがお互いの魂の学びのためであるならば、辛い思いをぐっとこらえて、あの世から、この世の私達を見守り、その後の私達の人生が幸せなものになるように、手助けしてくれると信じています。

皆さんの学びの人生とは、どんな人生でしょうか~?

あなたが、これからどんな学びの人生を生きて行きたいかは、あなた自身の魂が知っています。

あなたがこれからどの様に生きていけば良いのか・・・もしわからなくなったら、自分の魂にそっと聞いてみてください。

「あなたが今世、この世で本当にやりたかったことって、どんなことですか・・・」と。

きっと、あなたの魂は、答えてくれます。

どうか、あなたの心の奥から溢れる想い・・・に気がついてくださいね。

私達、あなたの仲間達は、皆、あなたのことを応援していますから・・・

あなたは、ひとりで頑張らなくて良いのです。

私達、皆で一緒に頑張っていきませんか~?

 

 

 

1月に撮った写真の一部をご紹介

 

 


定例会の様子

 

 

 

 

二次会の様子

 

 

 

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

今年2月は、この九州天国組の交流会(定例会)を開始してから、ちょうど3年となりますので、3周年を記念して、

イベントを行います。

これまで定例会に参加してくださいましたメンバーの方々とお祝いをしたいと思っていますので、

2月は、申し訳ありませんが、定例会は、お休みをさせて頂きます。

次回の定例会は、3月となりますので、参加を希望される方は、ホームページにて日程をご確認の上で、開催日の1週間前までにお申し込みください。

なお、お問い合わせには、いつでも対応致しますので、遠慮なくご連絡ください。

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新しい会のご紹介

「出会いの会」発足へ